沼さがし

広く浅くをモットーに自己中心的な雑記

iPhone7まだまだ使えるじゃんって話

iPhone14 Proを発売日に購入した。

4年くらいは余裕で使うつもりで購入したし、同じスマートフォンでも耐久性が向上している今、昔と違って画面割れなんてないだろうと保証も加入せず使っていた。

iPhone15が発売される直前になってやってしまった。

画面はバキバキ、最初は使えてたが気づいたら液晶は真っ白。まったく操作不能になってしまった。

保証なしの修理は値段が高く、すぐには修理できないため仕方なくiPhone14以前に使っていたGalaxy s10をSIM入れ替えて使っていた。

さすがに5年前に発売された機種、5Gは当然対応してないし、OSも古い。

そうだった、最近のAndroidを使ってみたくて変えたものの、やっぱりiOS最強ってなってAppleに舵を戻したんだった。

当時のプラグシップモデルでも、なんだか動きがモッサリだ。やっぱりiPhoneが使いたい。

仕方なく古いiPhone7を引っ張ってきた。さすがに7年前の機種、iOSをもってしてもさすがにキツイかと思っていたが、実際使ってみるとiOSの満足感そのもの。各種SNS、YouTube等も問題なく使用可能。

最初ゲームアプリのモンハンNowも問題ない。

さすがiOS、さすがiPhone。サポート終了してるが十分に使える。

強いて言えば最新のApple WatchがiOS15と連携できないため、Watchがゴミになってしまったことが最大のデメリットか。